2012年4月21日土曜日

クリアリング技法

クリアリング技法として、最近、EFTタッピングというものを覚えました。これはなかなか即効性のあるものだと思います。とても簡単で本を見ただけでできるのでいいです。ネガティブ感情の解放によく効きます。

ということで私は、クリアリング技法としては、ホ・オポノポノ、EFTタッピングをよく使います。出先とかでタッピングができなくてもオポノポノはできますね。あともちろん、エネルギーヒーリングやシータヒーリングでやる方法もあるので、シンプルなものから本格的なものまでいろいろ揃いました。でもやはり、シンプルなものの使用頻度が多いです。

EFTはもともとTFTから発展したもので、TFTも試してみたのですが、EFTの方がシンプルでよく効くなという感じがしました。

ブレンダさんの本は、引き寄せの法則との関連でEFTを説明します。というのも、引き寄せの法則を実践する上で、自分の中にあるネガティブな思考や感情をクリアする必要があることはすぐに気づくことなので、そのための技法とセットでないと、引き寄せの法則は実践していくことができません。そのための簡単な技法があるというのは大事なことです。

4393364929すべての望みを引き寄せる法則 夢を叶えるタッピング
ブレンダ
春秋社 2007-09-26

この本、中古でやすーく買ったんですが、その日、何気なくページを開くと、「私はよく、自分の誕生日が4月11日なので、411か114という数字に出会うかどうかという実験をするのですが」というようなことが書いてありました。ふと気づくと、「今日は4月11日じゃん!」ということで時計を見てみると、「114」(1時14分)! う~む。こういうこともありますね。この本と波動が合ったということは確かなのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿