2012年12月1日土曜日

ロルフィング10回シリーズ終了

ロルフィングの10回シリーズがついに終了しました。
10回は長いと思いましたがあっという間でしたね。一回ごとに自分の身体感覚の変化を楽しむことのできた3ヶ月弱だったと思います。
実は、定期的な肩・首の張りや頭痛に悩まされていたのですが、深い部分から緩んだので、90%くらいは解消されました。
10回のあともメンテナンスセッションということで単発セッションも受けられますので、さらに深い部分の緩めを追求するつもりです。
思ったのは、体の緩みというのは、「自分が存在することへの肯定感」につながるということです。身体を持って存在することは気分が良い、という感覚が出てくるのです。
まだ完全ではありませんが、これから徐々にこの感覚が浸透してくるものと期待しています。

太極拳や気功では緩めろとくどいほど言いますが、ロルフィングを受けて「深い部分から緩む」というのはこういうことかとわかったようです。その緩んだ感覚で太極拳をすると「なるほどこれはこういうものだったのか」とわかる部分がありますね。

ロルフィングのセッションは、その時にやって終わりというものではなくて、受けてから数日、もっと長い間、自分の中の変化が続いていくのがわかります。
ですので、もし可能ならば私のように金曜日に受けて週末に休むのが理想かなと思います。

本格的なボディワークのセッションは初めてで、金額もけっこうなものですが、大変印象深いセッションでした。
ロルファーの方との相性も非常に良かったです(^^)

私は健康面の改善を期待して受けましたが、心の持ち方もかなり変わってくるのではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿