2012年12月1日土曜日

来年のカレンダー

来年のカレンダーを買う時節ですが、私は毎年、大山行男の富士山写真カレンダーを買っています。というのもこの写真はいわゆる「来てる」ものがあるからです。富士山は日本の中で最も重要なエネルギーセンターと言われ、地球のチャクラとも言われることがあるのですが、そういうエネルギーを捉えている写真ではないかと。

4635842142美しき富士 (ヤマケイカレンダー2013 Yama-Kei Calendar 2013)
大山行男
山と渓谷社 2012-09-06

来年はひさびさに富士山の周りを巡回する旅でもしようかという気分になりますね。

その他、年によって気分で選びますが、ヤマケイのカレンダーは、アマゾンで全部の写真が見られるようになったので、選ぶのに便利です。

思うのですが、1月、2月や12月に雪の写真を使っているものが多いのですが、それは降雪地じゃない人の発想ですね。
周りじゅう雪の中で、カレンダーまで雪を見たくないというのが正直なところです。寒い冬で白クマの写真など見てもつらいですよ(笑) よって、雪写真を使っているものは基本的に却下です。ほかの月の写真はよくても、残念ですが。
温暖な土地の人は、冬の気分でいいのかもしれませんが・・

0 件のコメント:

コメントを投稿