2012年5月19日土曜日

ドリーン・バーチューのエンジェル・タロット

ドリーン・バーチューの「エンジェル・タロット」がついに出ました。
今まで、44枚のオラクルカードでしたが、ついにタロットですね。
悪魔やタワーなどの恐いカードは、ポジティブなものに置き換えられているらしいです。
5月15日に発売されたばかりなのに、米国アマゾンにはもう23個のレビュー(平均4.4)、もちろんタロット部門1位! すごいですね。当然、私もすぐに注文です。日本のアマゾンで買えますよ。円高のため1200円と格安です。
日本語版も一年以内に出ると思いますよ。3000円くらいするでしょうが、それはしかたないですね。
タロットも場合に応じてカードを使い分けた方がいいですね。何種類か持っていた方がいいです。ネガティブカードがないのも必要だと思います。

なお、どうでもいいことですが tarot は英語では「タロウ」と読み、最後の「t」は発音しません。私も最近まで間違えてました。これはフランス語からの外来語だからですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿