2012年5月29日火曜日

ちょっとした意識転換

一連のDVDはたしかにある程度の意識転換を促したように思います。
それに加えて、最近は改めてエナジー・メディスンへの関心が高まっていて、英語でいろいろ出ているその関係の本やDVDを買い集めております。これと平行して、伝統的な中医学の勉強も少ししていこうとしてます。
結局、私にいちばん興味のあることって何かといったらエネルギーだと思うのですね。そもそもこの世界に入るきっかけも気功でしたし。
実践面でも、静功と動功(太極拳を含む)をバランスよくやって、タオに近づこうという気持ちがあります。
レイキの自己ヒーリングも日課ですね。
特にパワーのあるのは、ライタリアンレイキの「癒しの間」のヒーリングだと思います。これを少し続けてやっていきます。

最近かなり感じるようになってきましたが、「自分の境界」を拡大し、オープンにしていくと、すでにそこに「無条件の愛」があるっていうことなんですね。
それは「探す」というものではなく、自分のエネルギーフィールドを広げていくとある程度、自然と流れ込んでくるものではないかと。
難しく考えすぎていたかもしれません。もっとシンプルなことなのだと感じるようになりました。
自分の意識=エネルギーのあり方なのです。タオはどこにでもあるのですね。
「タオにつながれば、自分の魂の目的が実現されるように自然と導かれるので、あせることはない」というのも多少理解されてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿