2012年5月26日土曜日

Wayne Dyer の Wishes Fulfilled

ウェイン・ダイアーがけっこう気に入っているのですが、新刊の Wishes Fulfilledを読んでみました。audibleによる朗読を聞きながらです。
The Moses Code もそうだったんですが、これは、『シークレット』のようなレベルの「引き寄せの法則」を一歩超える境地をめざしています。
つまり、単純にほしいものを手に入れるというだけではなくて、それは結局「魂の目的を知る」というところまで行くものだ、ということを言っているわけですね。
というのも引き寄せがなぜできるかといえば、それは自分の中の聖なる部分が神と同一であり、神の創造力を分け持っているからです。
そういう聖なる自己を呼び寄せることが真の「望みの実現」だということなのです。
そこで I AM の話も出てきて、モーゼズコードも出てきました。このへん、スピリチュアルな著者たちの目指す方向が一致してきているんですね。
I AM の関連で、セントジャーメインの本の話も出てきました。
セントジャーメインによるチャネリング本があるというのは聞いたことはあったんですが、この本で情報を得まして、その本も入手することができました(電子書籍版です)。
あと、New Thought の思想家であった Neville Goddard の話も出てきました。
ネヴィルとセントジャーメインを主なソースとしてできた本ですね。
そこでネヴィルも読んでみましたが面白かったです。先駆者ですね。

1848508158Wishes Fulfilled: Mastering the Art of Manifesting
Wayne W. Dyer
Hay House 2012-02-01

0 件のコメント:

コメントを投稿