2012年11月18日日曜日

仏教レイの拡大

このところ、仏教レイの研究を進めまして、新たに、地蔵菩薩・虚空蔵菩薩・薬師如来も視野に入ってきましたね。
地蔵は地、虚空蔵は空なので、わかりやすいです。お地蔵さんというと赤いよだれかけの石地蔵を連想しますが、私はむしろ昔の地蔵菩薩像をイメージしています。

薬師如来ですが、これはつまりヒーリング・ブッダということになります。ライタリアンレイキの主宰がマスター・ブッダであり、ライタリアンレイの中のヒーリングレイもブッダなのですが、このエネルギーは仏陀の中でも薬師如来に最も近いのではないかと感じました。そこでだいぶ薬師如来のエネルギーがわかってきたのです。

あと、弁財天・吉祥天も仏教のレイにはなくてはならない女性的なエネルギーを提供している存在なのですね。

そういうわけで仏教レイは今後も拡大しそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿